2018年02月19日

デモクラティックスクール

私が学校創りの参考にしたいと思っている、素敵な学校を紹介します。

インターナショナル・デモクラティックスクール 豆の木
http://sasayamaschool.ciao.jp/sasayama-freeschool/

兵庫県の篠山市のスクールです。

カリキュラムはなく、日々の活動は子どもたち自身が決めています。

自然に囲まれた環境で、子どもたちが生き生きと過ごしている様子が伝わってきます。

このような素敵な学校を私が住んでいる藤枝近辺につくれたらなと
思っています(^-^)


~~~~~~~~~~

自由な学校を創る会@志太は学校作りの仲間を募集しています。

「一緒に、私たちの学校をつくる」という思いで参加してくださるかた

一緒に楽しい場、子供たちが生き生きと過ごせる居場所をつくりましょう(^-^)

・・・
「仲間になるって何をやったらいいの?」

まずは同じ思いを持った人の輪を広げていきましょう!

子どもの教育環境、どんなかたちがいいのかな?
場所はどこがいいかな? 一緒に考えていきましょう。

誰もが学校のスタッフにならなければいけないわけではありません。

自分ができることで学校創り、運営にご協力ください。

関 静
shizuka-seki★hotmail.co.jp

(藤枝 島田 焼津 フリースクール 自由な学校)



同じカテゴリー(学校準備)の記事画像
小さな天才の育て方
こんな学校あったらいいな
子どもの身を守る絵本
同じカテゴリー(学校準備)の記事
 グリーンスクール (2018-04-13 13:11)
 中学校入学式 (2018-04-11 04:44)
 卒業のルール作り (2018-04-10 11:12)
 ブログでご紹介いただきました (2018-03-10 04:57)
 学校紹介・デモクラティックスクール び~だ (2018-03-01 05:02)
 ”自分の子ども”のために、学校を作るということは? (2018-02-28 08:04)

Posted by shizukaseki at 14:43│Comments(0)学校準備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デモクラティックスクール
    コメント(0)